#この1年の変化 

 

妊娠しました。

結婚してから1年半とちょっと、若干レス気味ななかでの突然のニュース。

正直子供はできれば欲しいなぁ〜とゆるく考えていたので最初はおどきました。

悪阻で体調も精神的にもしんどくて最初の頃は頭の中もネガティブになっていましたが、安定期に入ってからは楽しみだなーと期待も膨らんできました。

 

そんな今はちょうど7ヶ月です👶

性別はまだ確定していませんがIGで毎日べびすたぐらむ  を見て産後の赤ちゃんのこと妄想してます。

 

旦那さんとの関係も変わりました。

頼る部分は頼るし、基本的にちょっとした頼み事はなんでも引き受けてくれるし文句も言わない人なので頼みやすいです。

できない事はできないとはっきり断ってくれるので逆に楽です。

彼の性格を理解したので「本当は嫌かも?面倒なこと頼んで申し訳ない・・」など気にする事もなくなりました。

 

勝手に以前は相手の反応を気にして我慢して溜め込んで喧嘩していましたが、そういった事も少なくなりました(ACのあるあるですか?)

 

妊娠後期に入ったらまた体の変化も出てきて大変だろうけど

残りのマタニティ生活楽しみます(^_^)v

 

 

今日の1曲

藤井風 「帰ろう」

youtu.be